糸脱毛とは痛みが無いのに美肌になれる脱毛方法なんです

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

デリケートなお顔のムダ毛、とても気になりますよね。

最近では脱毛サロンなどでも顔脱毛が流行っていますが、やっぱりお顔を傷つけてしまうのではないかと心配な人も多いと思います。

脱毛すれば便利なのは分かっていても、今一歩踏み切れないという人に試してほしい脱毛方法があります。

それは糸脱毛という脱毛法です。

あまり聞きなれない言葉だと思いますが、原理としては本当に単純に糸を使ってムダ毛を引き抜くだけです。

2本の細い糸をクロスするように顔の上を滑らせて、ムダ毛を糸同士で挟み込むようにして、優しく引き抜くことができます。

元々台湾などが本場の糸脱毛ですが、日本でも実施できるところが増えています。

この糸脱毛の何が良いかというと、一つはお顔に全くダメージなく脱毛ができるというところです。

糸に絡まるようにして毛が抜けていくだけなので、レーザー脱毛や光脱毛のように火傷の心配はありません。

ニキビや毛穴の炎症も起きないので、安心して処理できます。

さらに糸脱毛には素晴らしいメリットがあります。

細い糸がお顔の上を滑る際に、微細な振動をお肌に加えながら施術を行うので、毛細血管の働きが活性化されるのです。

さらに毛穴の中の古い角質層も取り除いてくれるので、ムダ毛処理と一緒にお顔のマッサージをすることができます。

これによりムダ毛のないツルツルですべすべのお肌を手に入れることができるのです。

糸脱毛は、脱毛する人の肌質を問わないので、ニキビや吹き出物ができやすい人でも、オイリーなお肌の人も、乾燥肌や敏感肌の人も、キレイな肌にしてくれます。

それどころか、ニキビの解消にもオイリー肌や乾燥肌の解消にも一役買ってくれます。

老化が進んだお肌も、糸によるマッサージ効果で若返りの効果もある優れた脱毛法なのです。

もちろんムダ毛を引き抜くだけなので、残念ながらムダ毛はまた生えてきます。

しかし2?3週間程度はツルツルですべすべなお肌をキープできますので、エステ代わりに定期的に通えば、ムダ毛処理とともにキレイなお肌が手に入ります。

ちなみに海外式の糸脱毛はちょっと乱暴なところがあり、日本人の肌には合わないこともありますので、海外で試す際は気を付けてください。

日本で行われているものは、日本人の肌質に合わせたソフトな糸脱毛なので、日本式の糸脱毛を試してくださいね。

お顔のムダ毛が気になる人は、ぜひ一度糸脱毛を試してみてはいかがでしょうか。