出産後に脱毛を再開させたいんだけど、託児所付の脱毛サロンってどのぐらいあるの?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妊娠した時はホルモンバランスもかなり不安定になりますので、脱毛をするには不向きです。

その時に脱毛をしていた場合は、休会や途中解約という形で中断して出産に備える必要があります。

しかし、せっかく脱毛を始めたのだから出産して育児も落ち着いたら脱毛を再開したいですよね。

子供を預かってくれる親や友人、旦那さんがいればいいのですがなかなかそうもいかない人も多いでしょう。

そんな出産後に脱毛を再開したい人にとって、託児所付きの脱毛サロンというのはありがたい存在です。

そういった需要に応えて、最近では子連れOKの脱毛サロンや、キッズルーム完備などを謳った脱毛サロンも少なくありません。

しかし、脱毛サロンの託児所に子供を預けて脱毛するのには、デメリットもあります。

まず1つはお金が掛かることです。

価格競争の激しい脱毛業界だけに、スペースが必要な託児所を併設するだけでもお店にとってはかなり負担になります。

更に保育士の資格を持ったスタッフを常駐させるとなると、コストはかさみます。

その分が確実に料金に上乗せされるので、予算的に厳しくなってしまうのです。

また、保育室と施術室が近ければ子供の泣き声等も聞こえてくるでしょう。

ゆっくりとリラックスしたストレスの感じない状況で脱毛するのが、体にとっても一番良いのですが、我が子の泣き声を聞きながらリラックスできる人も少ないのではないでしょうか。

早く終わらせたいと思って、焦って中途半端な施術になっても肌トラブルや施術もれの原因になります。

できれば、自宅で親御さんに見てもらうのがベストです。

脱毛サロンもあまり頻繁に利用するものではありませんし、たまにであれば親御さんも逆に喜ぶのではないでしょうか。

そうでなければ脱毛サロン近くの託児所を探しましょう。

きちんとした保育士のいる信頼できる託児所があれば、安心して子供を預けてリラックスして脱毛ができます。

短い時間とはいえ、心理的な負担は肌状態に返ってくるので、できるだけ安心して脱毛できる環境を整えましょう。