家庭用脱毛器か脱毛サロンかで悩んでいるなら脱毛サロンのほうが絶対おすすめ!

家庭用脱毛器もかなりお手軽に手に入るようになってきました。

ある程度出力のある装置が安く作れるようになってきたこともあって、色々な種類の脱毛器が発売されています。

家庭用脱毛器のメリットと言えば、一番の魅力がいつでもどこでも脱毛できるということですよね。

家庭で脱毛出来るので外出する必要もありませんし、サロンのように追加料金を払う必要もありません。

一度買ってしまえば全身に使えるので、全身脱毛と比べれば全然安いと思っているのではないでしょうか。

たしかに一番安い脱毛サロンの全身脱毛でも20万円以上は掛かると思います。

それと比べれば一般的な家庭用脱毛器は7~8万円程度ですから、確かに安いですよね。

でもその脱毛、お金だけで決めてしまって本当に良いのでしょうか。

脱毛の原理は家庭用も脱毛サロンもあまり変わりがありません。

ただし機械の出力は業務用の方がもちろん強いので、毛を生えなくする力は脱毛サロンの方が上です。

なにより脱毛する時に大事なのは、お肌の状態を確認することではないでしょうか。

脱毛を行う間隔や一度の照射する回数は、施術時間の関係だけで決まっている訳ではなく、体調に影響を及ぼさないように注意して決められています。

また、間隔を狭めて脱毛してもムダ毛が生えてこない限りは脱毛器の効果はありません。

健康な肌状態でなければ脱毛器の光を当てた時に、肌荒れや赤く腫れあがることもあります。

何度も脱毛サロンに足を運んで施術しているベテランならともかく、素人の判断で脱毛するタイミングや肌の状態を判断することに不安はないでしょうか。

皮膚科の先生に聞くと、脱毛によって皮膚が荒れたり毛嚢炎というヒドイ炎症を起こして治療に通う患者さんも多いそうです。

一人で行う家庭用脱毛器には限界もあります。

どうしても手の届かない場所や上手く機械を当てられない場所も出てくるでしょう。

業者によっては、粗悪品を売りつけるところもまだあるそうなので、商品選びもしっかりしなければいけません。

家庭で出来れば一番良いですが、まだまだ性能的にも安全性の面でも不安が残る家庭用脱毛器、やはり多少高くてもプロに頼むのが賢明ではないでしょうか。

脱毛するのであれば信頼でき実績のある脱毛サロンをおススメします!