脱毛で特に痛い部分はワキとVIO部分

やはり初めて脱毛を受けようと思ったら、特に気になるのは痛みに関してだと思います。

脱毛をしたらどれくらい痛みを感じるのか、それは耐えられない痛みなのか?

多くの方が不安に思う事だと思います。

脱毛に関しての記事などを見ると、「痛みを感じる事があります」などと書かれている場合もあり、少し不安ですよね。

実際はどこの部位で一番痛みを感じるのでしょうか?

もちろん、どの部位を脱毛するにしても、毛に刺激を与えるので多少の痛みがあります。

しかし、特に痛みが強いと言われているのが、ワキとVIOラインです。

背中や手足に関しては、ほとんど痛みを感じる人はいないようですが、ワキとVIOラインはデリケートな場所なので、痛みを感じる場合が多いようです。

また、ワキやVIOラインは、他の場所に比べて毛が太く、濃い場合が多いので、痛みを強く感じてしまうようです。

ただ、他の部位に比べて、ワキやVIOラインは面積が狭いため、痛みが強くても、耐えられると思います。

もちろん、痛みの感じ方には個人差があるし、人によっては全く痛みを感じないという方もいるかもしれません。

でもどうしても痛みが強くて我慢出来ないという場合は、機械の出力を下げてもらう事も可能なので、お気軽に相談してみてくださいね。

出力を下げたからと言って、全く脱毛効果がなくなるという訳ではないので、初めて脱毛する際は低めの出力で脱毛してもらうのもアリだと思います。

逆に背中脱毛の際はほとんど痛みを感じないようです。
やはり背中はそんなにムダ毛が濃くない事もあって、脱毛をしても痛みを感じにくいのですね。

要するに、毛が濃く、太い箇所を脱毛する際は痛みを感じやすく、毛が薄い場所を脱毛する際は痛みを感じにくいという事になります。

サロンも出来るだけ痛みを感じないようにはしてくれると思いますが、痛みを感じたらすぐに言うようにしましょう。

臨機応変に対応してくれると思うので、我慢してまで痛みを感じながら施術を受ける事はないですよ♪