脱毛2?3日前の事前処理でカミソリ・毛抜きは絶対にNG!

脱毛が始まると、その後ムダ毛の処理はどうしたら良いのか分からない場合もあると思います。

脱毛は確かにムダ毛を処理するために行っているのですが、大体毛の周期に合わせて2?3ヶ月に一回というペースで通う事になります。

その間、全く毛が生えて来ないかというとそうではないのですね。

その間にもムダ毛は生えてくるし、だからと言って何も処理をしない訳にはいかないですよね。

冬なら長袖や長ズボンを履いて肌をかくす事が出来ますが、夏になると露出をする機会も増えると思います。

そんな時にムダ毛ボーボーというのは、女性なら耐え難いですよね。

なので、ムダ毛を処理するにしても、どうやって処理したら良いのか、ここで紹介します。

まず、気を付けなくてはいけないのが、脱毛3日前から前日には自分で毛の処理をしておかないといけないという事です。

昔なら脱毛期間中は一切毛を処理してはいけない、と言われていましたが、今多くのサロンで行われている光脱毛は違います。

脱毛する際に、毛が全くないツルツルの状態にしておく事が重要なのです。

なので、脱毛期間中にムダ毛の事を気にして、ファッションを楽しめない、なんていう事もなくなったので、嬉しいですよね。

でも、ムダ毛の処理をする際に一つ注意しておかなければいけない事があります。

それがムダ毛の処理方法なのですが、毛抜きで処理をするのは絶対に辞めてください。

なぜなら、毛抜きで処理をしてしまう事によって、毛根を傷つけてしまったり、脱毛効果が大幅になくなってしまうからです。

カミソリを使うのも一つの方法ですが、出来れば避けておきたいですね。

カミソリ負けをしてしまって、お肌が傷ついた状態になると、脱毛が不可能となってしまう場合があるからです。

一番良いのは、お肌に負担が少なく、確実に除毛出来る電気シェーバーですね。

ムダ毛の剃り残しがあると脱毛自体受けられなくなってしまう場合もあるので、前日までにしっかりと自己処理しておくようにしましょう。